お母さんの感想文(上顎拡大、非抜歯)

矯正をすすめられた時、不安はたくさんありました。費用の事、歯ならびはなおっても虫歯になりやすいのではないかとか、一番は外見のことです。

本人がいやがらないかどうか。

でも先生やスタッフの方々から詳しく説明を受けたりして、不安も解消されていきました。

治療前の歯の写真を何年かぶりで見てみました。前歯が大きく開いていたり、反対咬合だったり、左右にずれていたり・・・思い切って治療をさせて良かったと思いました。

子供本人も痛みに耐えたり、違和感をがまんしたりと、本当によくがんばってくれたと思います。

これからも年に何度か通院することになるようですが、ひとまず終了ということで、ありがとうございました。

同じような不安をもっている患者さんには「思い切って先生におまかせしてみて下さい」と伝えたいです。

t.s.haha

 

初診カウンセリング資料請求
PAGETOP